ヘンドリクスのカレーとピクルス

千駄ヶ谷にあるカリー屋(もしくはバー)、ヘンドリクスでカレーを食べました。出てくるまでに少し間があるだけあって、一皿ずつ丁寧に仕上げている感じのカレーでした。注文したチキンカレーは、チキンの量もなかなかでしたが、カレーのルーを熱心に食べたくなるカレーです。スパイスに誘われて、サラサラッと食べてしまうオリエンタルな味。
カレーを待つ間に、小皿に入った野菜のピクルスをつついたのですが、これがまた美味しい。酸っぱさが殆どなく、ほんのりスパイシーで、次々と食べたくなります。定番の人参、キュウリの他、マッシュルーム、ごぼう、赤ピーマンなど、色々なピクルスが少しずつ楽しめました。私は特に野菜好きでないし、野菜スティックの酢漬けを好んで食べる人が今まで遠い存在に思えていたんですが、今日ピクルスの素晴らしさを理解した気がします。

ヘンドリクス、ありがとう。

(livedoorグルメ)