シンガポール1日目

「地下のフードコートが人気。」と最新のガイドブックに載っていたので、スコッツ・ショッピング・センターに行ってみたら壊されて無くなってました・・。仕方ないので比較的近く、同じくなかなか評判が良いらしいフードコートがある高島屋ショッピング・センターへ。シンガポールまで来て、高島屋に行く事になるとは思いませんでした。
ちなみに、この高島屋は無茶苦茶大きかったです。新宿のそれ以上じゃないでしょうか。地下街は、普通の日本的デパ地下プラス、スーパー(Cold Storage)、フードコート(ホーカーズ)エリアという具合でした。
フードコートで食べたラクサ。「シンガポールと言えばラクサ。」と念仏のように唱えていたので、どんな味か興味津々でした。

期待を裏切らない、ココナッツ味のスープ。

こちらが、プローン・ミー。ラクサに比べると体に優しそうな味。コクがあるけどスッキリしたスープが美味しかったです。