ときめきトゥナイト


この前、アニメ「ときめきトゥナイト」のオープニングエンディングの映像を見つけて、懐かしさに浸ってました。このエンディングでは、主人公の蘭世という女の子が、 何故か黒いマント1枚という姿で踊ってます。 最後の方で、チラリズム炸裂。




これが放映されてた当時、私は子供だったので、この事をごく自然に受け止めてました。 蘭世は魔界の人で、彼女のお父さんは吸血鬼という設定の為、黒いマントにも違和感を感じず、「やっぱ、 魔界人は違うなー。」と子供ながらに妙に納得してたのを思い出します。ちなみに、バックに流れてる曲のタイトルは、 「スーパー・ラブ・ローション 」。今考えると、このタイトルもどうよ・・。

そんなアニメなので、アラビア語吹替え版が存在するのが少々意外でした。オープニング曲は、日本語版の朗らかな感じとは対照的に、切ないササヤキに聞こえます。まあ、エンディングはカットされてるかも知れませんね。

イタリア語吹替え版のオープニングもありました。 やっぱラブコメ には、イタリア語が妙に合います。良く見ると、蘭世と曜子がイタリア人でも違和感ないかも。