インサイド・マン

インサイド・マン


最初から最後まで、シニカルな映画でした。金持ち、泥棒、マイノリティの典型を皮肉ってみたり、デフォルメしたり、裏をかいたり。そういう、微妙なニュアンスが楽しめます。謎解きはオマケみたいな物ではないでしょうか。何か大きなサプライズを期待してると裏切られると思います。

映画の中で、PSPのゲームが出てくるんですが、「アハハ、あんなヒドイゲームありえないなー。」と思って観ていたら、どうも有名なゲーム「Grand Theft Auto」を皮肉ったCGだったんですね・・。

観ている途中よりも、見終わった後にストーリーを整理したり、台詞を思い出したりする方が楽しかったりしました。

戸田奈津子さんの訳がピンと来なかった方は、英語で台詞を確認してみても良いかも。http://www.imdb.com/title/tt0454848/quotes