West Gate Cafe



早稲田にある「ウエストゲートカフェ」に行きました。裏通りにある、こじんまりとした店です。この前、モスバーガーの「匠味アボカド山葵」を食べて以来、何となくハンバーガーという食べ物がイヤになりかけていたんですが、ここのを食べたら、またハンバーガー的なものに、希望が持てる気になりました。
「手作りビーフバーガー」は、バンズじゃなくピタパンが使ってあり、私のピタパン概念を一新するものでした。ピタパンの中に小ぶりのビーフパテ、ベーコン、チーズ、野菜が入ると、非常に良いコッテリ感があって、ピザみたいで美味しいんですね。パテも、しっかりと牛肉の味がするものでした。1口が2口3口となって、SiteA氏がオーダーした物なのに、かなり奪ってしまいました。添えられていた皮付きポテトも熱々で、これまた美味しかったです。
私がオーダーした「BLT&アボカドサンドイッチ 」は、パンのサクサク具合が気に入りました。しかし、タップリ2切れあって、食べても食べても減らないので、SiteA氏に大部分を譲るハメに。一番の驚きは、添えられてるサラダが、あまりに多量だった事です。(写真では良く分かりませんが。)750円のセットに、こんな量の野菜を添えてくれるカフェは、東京ではマレじゃないでしょうか。本当に、この値段でOKなんでしょうか。

セットでオーダーした、コーヒーは、「こんなモノかな・・。」と思っていたんですが、「お替りはいかがですか?」と店員さんに聞かれて、「おぉ。お替りが出来て、この味なら・・。」と考えを改めました。(急いでいたんで、2杯目は頂けませんでしたが。)

総合すると、すごく良心的な店だと思います。

(livedoorグルメ)