バースデー

0時になるとともに、mzdさんに祝ってもらいました。
午前中に母からおめでとうの電話。
「来月の母の誕生日&母の日は何も要らない。でも、手紙は欲しい。」
と言われる。
今まで毎年、色々な物を贈りつけて迷惑だったのかも知れない。

お昼は帝国ホテルでバイキング。帝国クォリティーで満足でした。
前菜2皿、メイン2皿、パンとカレーライス少々、デザート、コーヒー。

カレーは、オマール海老が入ったタイ風カレーだったと思うのですが、帰り道にmzd氏が
「僕のカレーは海老のヒゲが沢山入ってた・・。海老の身がなかった。」
とぼやいてたのが微笑ましかったです。
帝国ホテルで海老のヒゲを沢山食べる男、mzd氏・・。
「それは、レモングラスじゃなかったのかい?」
と聞いてみたけど、彼は
「ヒゲだった。」
と言い切ってました。私のは身が沢山入ってました。恐縮です。

デザートを取りに向かった所で、デザートが私の方へ向かって来る演出あり。
ケーキとフルーツが美しく盛り付けてあって、皿にはチョコレートでHappy Birthday+私の名前+繊細な葉っぱの模様が!mzdさん、色々とアレンジありがとう。
店員さん達は歌を歌ってくれたり、写真を撮ってくれたりして、非常に優しかったです。給仕係の人、コックさん、レジの人、皆さん親切。ありがたい事です。私が黙々と食べてる間に皆さんが用意してくれたかと思うと嬉し、恥かしです。
インターネット割引で予約してしまった上、こんな誕生日サービスもして頂いて、至れり尽くせりでした。いつか、帝国ホテルに恩返し出来ると良いです。

その後、ビックカメラに行きiPodnanoのカバー選びで散々悩み、イオンスチーマーを下見。OAZO丸善で結婚雑誌を購入。
帰ったらmzd父さんから花が!

長年会ってない高校の同級生からおめでとうメールが!
mzd氏がmzd父さんに電話をして、今週末は千葉に行けないけど、秋にはついに私達が結婚する事になるはずだと告白。
私が聞いたmzd父さんの声は、ちょっと嬉しげでした。

夜、横向きに寝てmzdさんに背中をマッサージしてもらったら、私の腹がタプンタプンとなってました。
食べすぎ。そして、消化力弱すぎ。
昼御飯の食べ過ぎて、夕食は食べれませんでした。
こんな誕生日でした。おやすみなさい。