永康街高記

昼食は、永康街高記で。

定番、豚の角煮。こってりトロトロ。

エビのマヨネーズ揚げ。微妙に甘くてお菓子みたいです。マヨネーズもホイップクリームみたいな軽い舌触り。ボリューム感はありますが、マンゴーやパイナップルの優しい酸味が効いていて意外に食べやすいです。私は、サラダにフルーツが入ってるのがダメ派なのですが、美味しいフルーツが使ってあれば話は別なのかも、と考えを改めました。台湾のフルーツは、どんな料理に入っていても許せるんじゃないかと思う位に美味しいです。日本のフルーツとの違いは一体何なのでしょうか・・。

看板メニューの小龍包。蟹味噌入りを注文。mzdakrさんは、ここの小龍包が痛くお気に入りの様子でした。確かに美味しい。

少しは野菜を食べなくてはと考え、季節野菜の炒めをオーダー。何て事ない見た目ですが、こういう物がヤケに美味しいです。ニンニクが大胆に使われてます。